焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「まだケアしていく必要はあるものの、背腰の状態は悪い方に向いていないことから、今週から坂路コースの調教を開始しています。ハロン15秒を経て、現在はハロン14秒まで脚を伸ばしていますが、戸惑うことなく対応できていますし、この感じで乗り込みを強化していきたいですね。馬体重は460キロです」(5/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースのペースを週3回ともハロン14秒に上げています。負荷を強めた後もフットワークは最後までしっかりとしており、手応えも悪くありません。この調子でさらなるペースアップを図りつつ、中身についても整えていきたいと思います。馬体重は504キロです」(5/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、馬体面には特に問題ありませんでした。ただ馬体の所々に蕁麻疹が出て来てしまっていて、体調面がもう一つのように映ります。現在はウォーキングマシンの軽めのメニューに止めて、回復を待っている状況です。馬体重は535キロです」(5/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは少しずつ馬体の微調整が叶っている感じ。それを受け、この中間から坂路での乗り込みを開始できているので、順調に軌道へ乗っていけるかと思います。

ドゥラモンドは疲れをみせることなく、坂路でハロン14秒の調教を開始。動きも悪くないようですし、次走へ向けては順調に態勢が整うのかなと思います。

ポレンティアはレースを使ってまもないですが、蕁麻疹が出て、疲れが残る様子。そんな中、脚元はスッキリ見せているので、焦ることなく体調アップ・馬体の回復を務めてもらえればと思います。