焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、その内の1回は終いハロン13秒に脚を伸ばしています。14-13ペースでもしっかりと馬体を使って走れており、動きに問題はありません。あとは脚元の状態に注意しつつ、この調子で動かしていきながら中身を整えていきたいと思います。馬体重は517キロです」(2/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒に上げています。ペースアップ後も歩様に硬さが出てくること無く、調整することが出来ています。馬体を緩めないように気を付けつつ、しばらくはこれくらいのところで動かしていく方針です。馬体重は453キロです」(2/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。ただ、念のために現在はトレッドミルでの運動に止めて、疲れが出ないように気を付けて進めているところです。今後は様子を見ながら乗り運動を始めるタイミングを計っていければと思います。馬体重は524キロです」(2/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パラダイスリーフはこの中間、坂路調教を1日削りましたが、その分1本はハロン14秒からラストは13秒台へ。一気に負荷を掛けていくのは危険ですが、動きは良い意味で変わらず。大きく体を使えているのは好感です。

セラフィナイトは週3回ハロン14秒の調教へ強化していますが、状態面で特に変わりはなし。ただ、寒い時期は余計に硬さが残ると思うので、馬体をしっかり解してからコツコツ乗り込みを積んでいってもらえればと思います。

ポレンティアはNF天栄へ戻ってきましたが、ひとまず余裕を持たせた調整。その後、疲れを見せたりすることもないので、状態面の心配はもう大丈夫でしょう。また、前走では距離延長で新味+伸びしろを見せたので、いずれは2勝クラスを突破できるようにまだまだ力をつけていって欲しいです。