焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後も最後までハミを取って前向きに走れており、動きは悪くありません。ただ、ベースの部分はまだ乗り込んで整えていった方が良さそうですから、この調子で緩めずに進めていきたいと思います。馬体重は460キロです」(11/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて特に異常は見られませんでした。今週から坂路コースでの乗り込みをスタートしており、ハロン15秒ペースで駆け上がっています。続けて使った割にはガタッと来た感じはありませんから、この調子で負荷を強めていきたいですね。馬体重は464キロです」(11/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元には特に問題ありませんでした。現在はトレッドミルで軽めに動かしており、気持ちの方も今のところは我慢できている印象です。ただ、今後乗り運動を開始してからも、精神面が悪い方に向かないように注意しつつ進めていく必要があると思っています。馬体重は494キロです」(11/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしています。ペース的には先週と大きな変化は無いものの、トモに疲れが出て来ることはありません。まだ基礎的なところを整えていった方が良さそうですし、年明けのデビューを見据えて乗り進めていく方針です。馬体重は509キロです」(11/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは帰厩を意識した調教内容へ踏み出していますが、中身はそこまで伴っていない様子。年内にOPでの初戦を経験して欲しいですが、微妙なところかな?

セラフィナイトとトラマンダーレはNF天栄へ戻ってきてまもないですが、セラフィナイトは早速坂路でのハロン15秒の調教を開始。その後も疲れ・反動は窺えないので、次走へ向けて意外と早めに態勢が整うかもしれません。一方のトラマンダーレはデビュー勝ちを決めてくれたこともあり、のんびり調整。今のところ、テンションが上がったりしていませんが、激しさを内に秘めている馬なので、まずはオフの状態を作り、馬体のボリュームアップを叶えてもらえればと思います。

ボールドゾーンはこの中間から週3回の登板を始めていますが、トモに疲れ・反動はなし。ただ、入念なケアは欠かさず行ってもらい、調教では基礎をしっかり叩き込んでもらえればと思います。