焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牝馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。経過観察のため運動時間を増やす程度で止めていますが、先週から状態は良い意味で変わりませんね。もう少しこのメニューで様子を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は478キロです」(11/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「引き続きトレッドミルでの運動を行っています。心肺機能も少しずつ整ってきていますし、体の軸がブレることなく素軽さが増してきました。飼い葉は安定して食べてくれており、体調や脚元なども問題なく進めることができています。この調子で乗り運動再開に向けて今の状態を維持していきたいですね」(11/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、週3回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間も引き続き坂路調教とトレッドミルでの運動を隔日で行っています。隔日での乗り運動にはなっているものの、動きは相変わらず良いですし、動かそうと思えばハロン15秒ペースまでは出せそうな手応えですね。ただ、脚元のことを考慮して、じっくりと焦らず進めていく方針に変わりはありません。今後も馬の状態を見ながら進めていきたいと思います」(11/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アストロフィライトは引き続き軽めの運動に終始していますが、良くも悪くも変化はなし。じっくり進めて行くのみでしょう。

アルプスソングはトレッドミルでのキャンターを継続しつつ、動きに素軽さが出てきているのは○。また、カイ食いも良く、体調面が安定しているのも好感です。年明け早々には騎乗運動を始められることを願っています。

サンサルテーションは先週と変わらないメニューを消化。動きは日に日に良くなっていますし、もう少しピッチを上げても大丈夫そう。ただ、骨折明けですし、焦って進めて行くと反動が出やすいタイプなので、1つ1つ丁寧に積み上げていくイメージで進めてもらいたいです。