焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒にして乗り込んでいます。少し全体的な負荷を強めましたが、動きの方はまずまずで、さらなるペースアップにも対応できそうな手応えで駆け上がっています。飼い葉もしっかりと食べており、健康状態にも問題はなさそうです。馬体重は511キロです」(2/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、大きなトラブルは見当たりませんでしたね。先週一杯は軽めのメニューに止めて競馬の疲れを取り、今週から坂路コースでの運動を開始しています。まずはハロン15秒でじっくりと動かしていますが、今後は状態を見ながら徐々にペースを上げていければと思います。馬体重は457キロです」(2/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パラダイスリーフはこの中間から少し負荷を高めていますが、脚元等に悪い変化はなし。体調面もかなり良さそうです。ただ、次走は春の東京で使いそうな雰囲気なので、調教のやり過ぎに注意しつつ、進めていってもらえればと思います。

セラフィナイトはNF天栄へ戻って1週間ほどですが、早速坂路でハロン15秒のところを乗れているのは心強いです。馬体もひとまず戻っていますが、こちらはもう少しフックラ見せるようにボリュームアップを狙っていって欲しいです。