焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「14-14での動きも悪くなかったことから、今週から週3回の内1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばすようにしています。ペースアップ後も特に戸惑うことなく、良い意味でこれまでと変わりない脚取りで登坂できており、これくらいのところでしっかり乗り込みつつ、下地を整えていければと思います。馬体重は462キロです」(4/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第2回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、両日とも14-13ペースで乗り込みを行っています。徐々に脚取りはしっかりとしてきており、中身の方も段々と出来てきているように感じます。この感じなら、第2回東京開催を見据えて調整していくことが出来そうです。馬体重は549キロです」(4/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った問題はありませんでした。念のために先週一杯は軽めのメニューに止めて、今週から周回コースで乗り始めています。騎乗運動開始後も大きな問題はなさそうですし、徐々に負荷を強めていければと考えています。馬体重は524キロです」(4/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内2回は、終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。14-13にもまずまず対応は出来ていますが、気持ちの問題か少し終いの動きに鈍さが感じられます。普通の運動時には少しバタバタするところも見られますし、精神面に気を付けて調整していきたいと思います。馬体重は528キロです」(4/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは引き続き順調。ピッチを高めても問題ないですし、動きも本数を重ねるごとにしっかりしてきていることでしょう。あとは帰厩の声が届くまで、無理することなく淡々と態勢を整えてもらえればと思います。

ポレンティアは登坂回数こそ2回に減らしましたが、ハロン14秒の調教から終いは13秒まで伸ばすように。微妙にメニューを変えながらも着々と態勢が整っていると思います。また、次走は2回東京開催での出走を予定しているとのことで、やはり来月1日の東京・陣馬特別(芝2400m・ハンデ)へ向かうのかなと思います。

ディランズソングはNF天栄へ戻ってまもないですが、引き続き脚元は大丈夫ですし、活気もあり。現在は周回コースで乗り出すことが出来ていますし、負荷を高めて行けるでしょう。また、この感じなら春の新潟での千直にチャレンジできそうです。

アナンシエーションも帰厩を意識した調教へと踏み出していますが、問題なく対応。ただ、元気があり余り、煩い面を覗かせているので、馬房で暴れたりしないように注意をお願いします。また、次走に関してはハッキリしないも、調整具合+番組から推測すると、来月8日の東京・立川特別(ダ1600m・ハンデ)あたりが有力かなと見ています。