焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

秋の東京開催での出走へ向け、坂路でハロン14秒の調教を乗り込んでいます。☆スノーグレース

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後も順調でしたので、今週から坂路コースで時計を出し始めました。週に3回ハロン14秒ペースで登坂しましたが、動きはいつも通りですし、その後も特に変わりはありません。次は実績のある東京開催が目標となりそうですし、そうなるとまだ時間はありますから、じっくりと態勢を整えていきたいと思います。馬体重は487キロです」(8/4近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も坂路調教を週3回行い、ペースも先週と同じ14-14を行っています。帰厩はまだ先になりそうですから、調教内容は現状維持というところですが、とても良い雰囲気で調教に取り組めていますし、コンディションは良好ですね。今の状態を維持しつつ、ジワジワとペースアップを図っていきます。馬体重は487キロです」(8/11近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週2回坂路コースを14-14ペースで登坂しており、またそれ以外にも週3回はハロン17秒くらいで坂路を駆け上がるようにしています。秋に向けたベース強化に重点を置いた調整を行っており、体調面が崩れることは無いですし、この感じで焦らず乗り進めていければと思います。馬体重は483キロです」(8/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄へ戻ってきた当初は蕁麻疹が広がったり、状態面での落ち込みが目立ったスノーグレースでしたが、焦ることなく回復を優先してきた結果、この中間から坂路でハロン14秒の調教をスタート。あとは本数を重ねながら、体力強化と動きの質の向上を叶えていってもらえればと思います。

ただ、早くに仕上がるのは避けないとダメなので、調教内容に幅を持たせたりしながら、馬体を常にフックラ見せるように努めてもらいたいです。