焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらでの馬体チェックでも歩様の硬さが目につきましたが、楽をさせて徐々に回復傾向にありますので、本日から坂路入りを開始しています。まずはハロン16~17秒ほどのペースで登坂しましたが、その後も硬さが増すことはありませんし、この調子で進めていければと思います。馬体重は501キロです」(8/11近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も坂路コースでの乗り込みを行っていて、週3回15-15ペースで登坂しています。それ以外の日も週3回はハロン17秒くらいで登坂しており、ほぼ毎日乗り運動を行うことが出来ています。歩様もキープ出来ていますし、この調子で更なるペースアップを視野に乗り進めていければと思います。馬体重は500キロです」(8/18近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらで馬体をチェックしたところ、特に大きな問題はなかったですが、レースを走ったなりの疲れは窺えましたので、現在は疲労回復に専念しているところです。運動はトレッドミルでの軽めのキャンターに止めており、様子を見ながら乗り運動を開始していきます。馬体重は457キロです」(8/11近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「この中間もトレッドミルでの調整を行っています。先週よりはペースを上げることが出来ていますし、無理はしていないので疲労の方も段々と取れてきています。この感じであれば、近く乗り運動へと移行することが出来そうです。馬体重は465キロです」(8/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

共に7月末のレースを終え、NF天栄へ戻ってきましたが、ノワールドゥジェは硬さが軽減されてからは活気ある姿を披露。レースで力を出し切れていない分もあるのでしょう。

一方のカラパタールは、疲労回復に専念中。まあ、元々1度使った後の疲れ・反動が大きいタイプなので仕方ないのかなと思います。ひとまずマイペースで進めてもらえればと思います。