焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、ペースも3回とも15-14に上げて乗り込んでいます。少し全体的な負荷を強めましたが、最後までハミを取って登坂することが出来ています。飼い葉も食べていて、健康状態にも特に問題はありませんね。馬体重は519キロです」(6/2近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は坂路コースで速めのところを行うのは週1回だけですが、それ以外の日にも坂路を軽めのキャンターで登坂するようにしています。週1回の速めの日には14-14ペースまで脚を伸ばしていますが、まずまずの手応えで最後まで駆け上がっています。馬体重は519キロです」(6/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元には特に問題ありませんでした。ただ、背腰を中心に使ったなりの疲労はありますから、まずはそこの回復に努めています。現在はトレッドミルでの軽めのキャンターを行っており、状態を見ながら徐々に負荷を強めていきます。馬体重は447キロです」(6/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。ただ、厩舎サイドから聞いていたように毛艶が一息で、全体的に疲れがある様子ですね。今週半ばからミニトラックでのハッキングを行っていますが、今後も状態面をよく見つつ調整していきます。馬体重は509キロです」(6/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノワールドゥジェは坂路での負荷を高めていますが、ハミをしっかり取って対応できているのは○。あとは馬体重がいつもより増えていると思いますが、帰厩して調整に苦労することにならなければ良いのですが…。

カラパタールはNF天栄へ戻ってきて間もないですが、年齢を重ねてだいぶしっかりしてきた感じで、レース後の疲れ・ダメージは幾らかでも軽減してきたのは確か。ただ、前走で枠が仇になったとは言え、良いところがなかったので、厳しいレースを経験してどこまで差を詰めることが出来るか。今から注目したいです。

カーペンタリアもNF天栄へ戻ってきたばかりですが、毛ヅヤが落ちているように疲れが溜まっている様子。また、ここで無理をすると脚元に反動が出ると思うので、今しばらくはゆっくり進めてもらえればと思います。