焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「ハロン15秒ペースでの動きに問題は無かったですし、今週は登坂回数を週3回に増やし、ペースも14-14まで上げています。走りには前向きなタイプですし、ペースアップ後も悪くない手応えで登坂することが出来ています。右前脚の状態にも良い意味で変わりはありませんよ。馬体重は467キロです」(6/2近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回は14-13ペースで、1回は14-14ペースで、残りの1回は15-14ペースで乗り込んでいます。今週から更に一歩踏み込んだ調教を課していますが、14-13での脚取りはまずまずですし、この調子で乗り進めていければと思います。馬体重は460キロです」(6/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後は坂路コースの登坂回数を週4回に増やしています。その内の2回は14-14ペースで、残りの2回は15-15ペースで駆け上がっていますが、順調にレールに乗せることが出来ています。出来れば来月の競馬を視野に入れたいところですし、この調子でピッチを上げていければと思います。馬体重は502キロです」(6/2近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週の登坂回数は週3回だけですが、3日とも14-14ペースで登坂するようにしています。脚取りは最後までしっかりとしていますし、徐々に中身も良化してきています。このまま更なるペースアップを視野に入れて調整していきたいと思います。馬体重は499キロです」(6/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。今週から乗り運動を開始しており、現在は周回コースでハッキングを行っていますが、身のこなしに大きな硬さは無いですし、このままピッチを上げていく予定です。馬体重は500キロです」(6/2近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「周回コースでは軽めのキャンターで動かしていましたが、動きはしっかりとしていましたし、今週から坂路コースでの調教へと移行しています。現在は週3回15-15ペースで登坂していますが、最後まで良い手応えで駆け上がっていますから、この調子で負荷を強めていきます。馬体重は505キロです」(6/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは右前脚に痛みが出ないか気に掛けながら進めていますが、歩様を乱すことはないですし、着実に負荷を高めることが出来ているのは○。また、進み具合からは次の福島開催での出走は可能だと思いますが、前走同様に新潟まで待つことになるのかな?

アンダープロットは鼻出血後+去勢明けと手探りの前走を終え、NF天栄で再調整中ですが、週3回坂路でハロン14秒のところを乗れているので、終いを13秒台までスムーズに伸ばせれば、帰厩は近いでしょう。直線の長いコースよりは機動力を生かせる小回りのコースが合っているので、次走は福島or函館を狙っていって欲しいです。

ドゥラモンドは前走後少し疲れを感じさせた為、NF天栄へ移動後の調整はゆっくりめですが、疲れが抜けてきて動きも良化。寒い時期よりも暑い時期の方が合っている馬ですから、ここからはグングン調子を上げていけると思います。あと、個人的には次走は来月22日の中京・豊明Sを目指して欲しいです。