焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて特にこれと言った異常は見られませんでした。ただ、精神的にはきつい部分が見られますし、現在は周回コースでハッキングを行いながら、上手く乗り手とコンタクトを取って走れるように意識して進めています。馬体重は510キロです」(6/30近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「その後は周回コースで軽めのキャンターを行っていましたが、特に問題は無かったので、今週から坂路コースでの調教へと移行しています。現在は週3回15-15ペースで登坂していますが、脚取りに問題は無いものの、折り合い面にはよく気を付けて乗り進めていきます。馬体重は508キロです」(7/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、その内の1回は14-14ペースで、残りの2回は15-15ペースで乗り込んでいます。先週より少しペースを上げましたが、脚元に痛みが出て来ることは無いですし、まずまずの手応えで駆け上がることが出来ています。馬体重は489キロです」(6/30近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、その内の1回は14-13ペースで、残りの2回は15-15ペースで動かしています。今週から更にペースアップを図っていますが、脚元の状態は維持できています。このまま14-13中心で動かしていきながら、身のこなしや中身の良化を図っていきたいですね。馬体重は492キロです」(7/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄へ戻ってきたトラマンダーレですが、脚元等に異常はなし。ただ、レースを終えてまもないこともあり、いつも以上にテンションが高い様子。まずはリラックスさせることを意識した調教に努めてもらえればと思います。

アルプスソングは骨折経験のある左前の状態を確かめた後、坂路でハロン15秒中心の登板メニューへ。脚元は良い意味で変わりないので、体力&体調アップと動きの質の向上を両立させていってもらえればと思います。