焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】心身の幼さを多く残す現状ですが、熱心に乗り込みをこなし、デビュー戦へ向け、着々と態勢は整ってきています。

f:id:ytitle= レッドレフィナード

2023.07.06
美浦:栗田徹厩舎
厩舎周りを引き運動。

栗田調教師「追い切った翌日なので、厩舎周りを引き運動で調整しています。出掛けの歩様から問題なかったし、テンションもそこまで高くなっていません。脚元や馬体に違和感も出ていないし、飼い葉も完食しています。予定通り、土曜日に函館競馬場に向けて移動になるので、しっかりと準備していきたいと思います」

2023.07.05
美浦:栗田徹厩舎
角馬場運動後、ウッドコースで追い切り。
ウッド 68.3-52.9-38.0-23.9-11.6 馬なり

栗田調教師「今日はウッドコースで追い切りました。土曜日に函館競馬場に向けて出発予定なので、輸送に備えて単走で無理しない範囲。力みなどもなく、掛かることもなかったですね。終いもスムーズに加速できていたので、先週ビッシリ追い切ったことで動きは良化していると思います。息の戻りも早く、コンディションも上向いているので、この調子で進めていきたいと思います」

2023.06.29
美浦:栗田徹厩舎
角馬場運動後、ウッドコースで追い切り。
ウッド
レッドレフィナード 66.4-51.8-37.6-24.0-11.6 一杯
ウインアクトゥール 67.0-52.2-37.9-24.2-11.7 馬なり
ビターグラッセ   67.2-52.5-38.2-24.3-11.6 馬なり

栗田調教師「今日は原田和真騎手を背にウッドコースで追い切りました。3頭併せでレフィナードは3番手から進めましたが、序盤からリズム良く走れていましたし、道中も折り合っていました。直線では相手が動く馬でしたし、レフィナード自身に少し他馬を気にするところがあるので、ジョッキーもしっかり促していました。最終的には遅れを取りましたが、時計的には動けていますし、息遣いもしっかりしています。今日、一杯に追ったことでもう一段変わり身があるとみています。来週函館競馬場に向けて出発しますが、こちらで追い切ってから函館に移動させるか、週明けに移動して向こうで追い切るかは馬の状態を見ながら考えます」

2023.06.28
美浦:栗田徹厩舎
角馬場運動後、Bコース1周。

栗田調教師「今日は角馬場とBコースで軽めに乗っています。テンションは高くなっていませんし、雰囲気も良くなってきました。飼い葉もしっかり食べていますし、体調面も良好です。明日、追い切る予定なので、午後から入念に馬体をチェックして準備していきたいと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

16日の函館・芝1800mでのデビューが決まったレッドレフィナード。この中間も良い意味で変わりなく乗り進めることが出来、週2本の追い切りをマーク。順調に鍛えることが出来ていると思います。

ただ、動きに関しては、他馬を気にする面があり、走りのリズムが悪くなると手応えが怪しくなる面も。この辺りは経験を積んでいく中で解消・改善できることを願っています。また、心身の幼さを多く残す現状なのでゲート次第ですが、ハナを奪う競馬でリズム良く進めた方が良さそうに思います。

あとは函館競馬場入り後、新しい環境にスムーズに慣れてもらいたいです。