焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

16日の検疫で札幌競馬場(栗田厩舎)へ帰厩。早めに実戦を経験したことはプラスに出ていて、2戦目となる来月3日の札幌・芝2000mの走りが今から楽しみ。☆レッドレフィナード

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレフィナード(牡・栗田)父ドゥラメンテレインボーダリア

2023.08.24
札幌競馬場/栗田徹厩舎
昨日(水)札幌競馬場ダートコースで追い切り。
札幌ダート
レッドレフィナード 68.8-54.3-39.5-12.2 馬なり
ホウオウプレシャス 68.4-53.9-39.1-12.2 馬なり
今日(木)厩舎周りを引き運動。

栗田調教師「昨日は札幌のダートコースで横山和生騎手を背に追い切りをおこないました。レフィナードが先行する形だったのですが、前半はリズム良く走っていましたし、レースを使ったことによって素軽さが増してきているように思います。直線でもしっかり反応し、最後も余裕を持って動けていましたね。息遣いは良化しており、それにともなってコンディションも上向いています。飼い葉もしっかり食べていて、ここまでは至って順調。週末、来週と追い切って、いい状態に仕上げていきたいと思います」

※9月3日(日)札幌2R・2歳未勝利(芝2000m)を横山和生騎手で予定。

2023.08.17
札幌競馬場/栗田徹厩舎
角馬場運動後、ダートコース1周。

栗田調教師「昨日(水)札幌競馬場に入厩しました。今日は運動初日ということで、角馬場とダートコースで軽めに乗りましたが、テンションは高くなっていませんし、体をしっかり使ったフォームで軽快に動けていましたね。明日(金)は横山和生を騎手に乗ってもらい、サラッと時計を出すことも考えていますよ。前走後から短期放牧を挟んで、いい雰囲気で戻ってきてくれましたから、入念に乗り込んで出走態勢を整えていきたいと思います。次走は9月3日(日)札幌2R(芝2000m)を横山和生騎手で予定しています」

※9月3日(日)札幌2R・2歳未勝利(芝2000m)を横山和生騎手で予定。

2023.08.16
追分ファームリリーバレー→札幌競馬場
本日(水)の検疫で札幌競馬場に入厩しました。

2023.08.11
追分ファームリリーバレー
馬体重:498キロ

今週も周回コースにてダク、ハッキングを交えて2000m、坂路にて14-13のメニューで乗っています。体をしっかり使ってダイナミックな動きを見せており、それでいて最後まで余力を残して動けているのは好感が持てます。息遣いも良化していて、飼い葉食いも良く体調面は確実に上向いていると言えるでしょう。9月3日(日)札幌2R(芝2000m)が目標とのことで、近々の移動もあると思うので準備を進めていくつもりです。
※9月3日(日)札幌2R・2歳未勝利(芝2000m)を予定。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2回札幌開催での出走へ向け、淡々と調教を重ねているレッドレフィナード。早めに1度使ったことはプラスに出ている感じで、パワフルな動きを見せてくれている様子。あとは厩舎から声が掛かれば戻れる状態でしたが、16日の検疫で札幌競馬場(栗田厩舎)へ帰厩しています。

また、帰厩後のレフィナードは改めて馬体のチェックを行い、次走へ向けての調整を開始。血統的にピリピリしてくるのかなと見ていましたが、テンションが高くなっていないのは好印象ですし、走りにも少しずつ安定感が出てきたのかなと思います。

そして、レース1週前追い切りにあたる23日は札幌のダートコースで併せ馬を消化。先行する形でそこまで無理をしていませんが、僚馬に見劣らない動き。体調自体も頗る良さそう。この雰囲気ならあと2本追えば、きちっと仕上がることでしょう。

デビュー戦は最終追いの動きがピリッとせず、半信半疑なところはありましたが、2戦目となる次走では期待を持ってレースへ送り出したいです。あと、23日の追い切りの内容・雰囲気なら、ダートの適性はかなり高いものがあるかもしれません。