焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

デビュー戦が来月16日の函館・芝1800mに決まる。追い切りの動きは本数を重ねるごとに洗練されてきた感じ。さすがにこれは走りそう。☆レッドレフィナード

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレフィナード(牡・栗田)父ドゥラメンテレインボーダリア

2023.06.22
美浦:栗田徹厩舎
厩舎周りを引き運動

栗田調教師「追い切った翌日なので、厩舎周りを引き運動で調整しています。テンションも高くなっていませんし、出掛けの歩様もスムーズでした。馬体や脚元に違和感も出ていませんよ。飼い葉も完食していて体調も良好だと思います。ここまで良いリズムで調整できています」

2023.06.21
美浦:栗田徹厩舎
角馬場運動後、ウッドコースで追い切り
ウッド
レッドレフィナード 83.3-66.6-51.9-37.8-11.7 馬なり
カンピオーネ馬なり、外ウインアクトゥール強めと併せて併入

栗田調教師「今日はウッドコースで併せ馬。レフィナードは3頭併せの2番手から進めましたが、テンから落ち着いてリズム良く走れていたと思います。前を目標にしつつ後ろからもプレッシャーを掛けてもらったので、気を抜くこともなく、良い感じに脚も溜められていました。先週スムーズにいかなかった手前の方も今日はきちんと替えてくれたし、その分終いの加速もしっかりしていました。上がりの息の戻りも早かったし、コンディションも上がってきています。レースの1週前に函館競馬場に移動させて予定でいます」

※7月16日(日)函館5R・2歳新馬(芝1800m)を横山和生騎手で予定。

2023.06.15
美浦:栗田徹厩舎
角馬場運動後、ウッドコースで追い切り。
ウッド
レッドレフィナード 68.6-54.3-39.5-25.2-11.9 馬なり
ピックアンドロール 69.5-54.9-40.1-25.5-12.0 馬なり

栗田調教師「今日はウッドコースでレフィナードが追走する形で追い切りました。下ろしがけから体をしっかりと使ったフォームで動けていたし、気合いが空回りした感じもなく溜めも作れていました。ハロー前で馬場は荒れていましたが、直線の反応は良く、時計的にもしっかり動けていました。課題を挙げるなら、今のウッドコースは左回りなのですが、最後まで手前を替えずに左手前だったので、そこがスムーズならといったところ。その辺りは乗りながら矯正していければと思います。レースまではもう少し本数を重ねたいので、7月16日の函館5R(芝1800m)を横山和生騎手でいくことにしました。レースの1~2週間前に函館に向けて移動させるつもりです」

※7月16日(日)函館5R・2歳新馬(芝1800m)を横山和生騎手で予定。

2023.06.14
美浦:栗田徹厩舎
角馬場運動後、Bコースを1周。

栗田調教師「今日は角馬場とBコースで軽めに乗っています。運動中の脚運びはスムーズですし、今のところ気持ちの面で煮詰まった感じも見られません。飼い葉も安定して食べていますし、ここまで不安なく調整出来ています。明日追い切りをかける予定です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

両睨みだったデビュー戦の予定が16日に1本化されたレッドレフィナード。帰厩後はデビューへ向け、本格的な追い切りへと移行していますが、本数を重ねるごとに走りが洗練されてきたのは好感。心身の幼さ・テンションが上がりやすいなど課題は残りますが、今後も丹念に本数を重ねていき、トモの強化を推し進めて欲しいです。