焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】18日に美浦近郊のセイクリットファームへ移動しています。

f:id:ytitle= レッドレナート

2023.03.18
セイクリットファーム

本日、セイクリットファームに到着しました。

2023.03.17
坂東牧場→セイクリットファーム

本日(金)、美浦近郊のセイクリットファームへ向けて北海道を出発しました。18日(土)の到着が予定されています。

2023.03.15
坂東牧場

ハロン17秒ペースを基本とした坂路調教、周回コースにおける3500mのキャンターをおこなっています。スピードに乗ってからのストライドの伸び、勢いは素晴らしく、母父に入るダイワメジャーの長所が、色濃く伝わっている印象も受けています。気性画が安定していることも、有力なセールスポイント。近々、美浦近郊牧場へ運ぶ予定となっており、体調管理を含め、長距離輸送を意識しながら調整を進めていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レナートはこの中間、1歩負荷を高め、普通キャンターで坂路を駆け上がり、周回コースでは長目の距離を乗り込んで、地道に体力アップに努めています。また、気性面での落ち着きもあり、動きの質も悪くないことから、早めに美浦近郊へ連れて行く流れへ。そして実際に先週末に美浦近郊のセイクリットファームへ到着しています。

また、今後は早期入厩を視野に進めていくことになるでしょうが、新たな環境下・スタッフでレナートに対してどういう評価が与えられるのかにまずは注目。個人的にはこれまでの評価はちょっと高く見積もられているように感じていたので。課題が出てくるのかなあ?