焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルク&東サラなお馬さん(牡馬・手塚厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も週3回坂路コースでの乗り込みを行っていますが、その内の2回は14-14ペースで、残りの1回は15-15ペースで動かしています。先週よりも少しペースを上げましたが、悪くない脚取りで駆け上がることが出来ています。この調子で乗り込みながら、今後に向けてしっかりとしたベースアップに努めていきたいですね。馬体重は499キロです」(8/25近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回は14-13ペースで、1回は14-14ペースで、残りの1回は15-15ペースで乗り込んでいます。徐々に負荷を強めていますが、14-13での前向きに走ることが出来ており、馬体にも緩んだ感じは有りません。次走の予定を検討していけるよう、この調子で乗り進めていければと思います。馬体重は497キロです」(9/1近況)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレナート

2023.09.01
セイクリットファーム
馬体重:493キロ

今週は周回コースでダク1000m、キャンター2400mを18-17のペースで入って、ラスト800mを14-14といったメニューで乗っています。稽古でしっかり動ける馬ですので、スッと反応してくれて、最後まで余裕を持って走れていたと思います。息の入りも良化しており、稽古後も走り足りないといった様子でした。近々の帰厩もあると先生から聞いていますので、この後も緩めずに乗っていきながら、態勢を整えていきます。

2023.08.25
セイクリットファーム
馬体重:493キロ

今週から騎乗運動を開始しています。現在は周回コースでダク1000m、キャンター2400m(ハロン18秒ペース)のメニューで乗っていますが、走りのバランスもしっかりしていますし、コントロールもちゃんと利いており、乗り手とのコンタクトといった面は申し分ありません。飼い食いも与えたぶんは完食してくれており、体調面は良好。このまましっかりと乗り込んでいきたいと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドは週3回坂路でハロン14~15秒のところを乗り込み中。暑さに強いところを見せてくれているのは心強いです。また、この乗り込み内容なら近々次の動きがあるかと思います。

レッドレナートはトレッドミルでの運動から立ち上げていましたが、この中間から騎乗運動を開始。操縦性も良く、カイ食いが落ちるようなこともなし。体調の良さが伝わってきます。あとは本数を重ねつつ、体調アップと動きの質を高めてもらいたいです。