焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

早めに美浦近郊へ移動して早期入厩→早期デビューに備えてきたも、適性から優先度が低く、6月の東京デビューのプランは白紙に。★レッドレナート

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレナート(牡・手塚)父レッドファルクスマレーナ

2023.05.26
セイクリットファーム
馬体重:488キロ

引き続き周回コースでダク500m、キャンター2000m(18-18のペース)といった内容で進めています。直近のトレセン入厩がなくなったことから、速いところへの移行は控えて、今週も先週同様のメニューで乗っています。行きたがるような素振りも見せず、折り合いもしっかり。力みのないフォームで、最後まで軽快なフットワークで駆け抜けることができています。飼葉の食いも安定しており、コンディションは良好。来週はメニューを戻して乗り込んでいく予定です。

2023.05.19
セイクリットファーム
馬体重:486キロ

今週は周回コースでダク500m、キャンター2000m(18-18のペース)といった内容で乗っています。今週は気温が上がりましたので、無理をさせずリフレッシュの意味でペースを落としていますが、動きに気になるところはありません。食欲も十分で暑さが堪えているといった様子もなく、引き続き好状態をキープすることができています。まだ2歳の若駒ですので、馬の成長を阻害しないよう注意しながら、詰め込みすぎることなく進めていきたいと思っています。

手塚調教師「早めにトレセンに入れて、ゲート試験から6月の東京デビューといった形をイメージしていましたが、検疫が非常に混んでいるという状況、また3歳未勝利馬など優先して入厩させなければならない馬たちとの兼ね合いもあり、大変申し訳ありませんが6月デビューのプランは一度白紙にさせてもらいます。ただ、準備が整えば6月中にトレセンへ連れてこようとは思っていますので、もう少しお待ちいただければ。よろしくお願いいたします」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3月中旬頃に坂東牧場から美浦近郊のセイクリットファームへ移動してきて、早めの入厩に備えてきたレッドレナート。移動後も与えられてメニューを淡々とこなし、入厩後のゲート試験へ備え、ゲート練習も始めていましたが、血統馬が揃う手塚厩舎。ダートの短距離馬と見られるレナートの優先度は低くなりますし、3歳馬との入れ替えもそこまで進んでいない様子。6月のデビューも視野に入れていたようですが、プランを一旦白紙に戻し、引き続きじっくり乗り込むこととなりました。

ちょっと残念なお知らせではありますが、この機会にレナートの長所・短所をしっかり掴み、課題の克服・解消を目指していって欲しいです。また、最新の画像を見ると、目付きが少し穏やかになったかなと思うので、人との信頼関係をもっともっと高めて欲しいです。