焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースでハッキング

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った異常はありませんでした。先週一杯は軽めのメニューで様子を見ていましたが、メンタル的な部分も良い意味で変わりありませんから、現在は周回コースでのハッキングを行っています。馬体重は491キロです」(2/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒に上げています。コンスタントに乗り込むことが出来ているように、よくケアしているので背腰の状態はキープ出来ています。まだ具体的な予定を立てられる段階では無いものの、この調子で乗り進めて中身を整えていきたいですね。馬体重は513キロです」(2/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昇級戦の前走で2着に食い込んでトラマンダーレ。その後は無理することなくNF天栄へ放牧に出ていますが、脚元等に異常は見られないですし、テンションが高くなっている様子はなし。また、現在は周回コースでサラッと感触を確かめていますが、気になる点はなし。この様子なら坂路調教もスムーズに開始できるでしょう。

背腰に疲れが出ないか心配でならないエディストーンですが、私の心配をよそにこの中間は週3回坂路でハロン14秒の調教をスタート。ひとまず無難に対応できているようすですし、ケアをしっかり行っていることで疲れ・反動を軽減出来ています。今後は週3回の登板の内、1~2回はハロン13秒台まで伸ばしていくことになり、そこを乗り越えれば帰厩が見えてきます。5月の東京開催でデビューできるようにどうぞ宜しくお願いします。