焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「ここまで周回コ―ス主体でじっくり時間を掛けて鍛えていましたが、順調に進められていたことから、この中間から坂路にも入れています。以前よりも前進気勢が強くなっているものの、体がしっかりとしてきたことによって纏まりのある走りが出来るようになってきましたよ。馬体もメリハリが出て逞しくなっていますし、ここに来て充実ぶりが著しいですね。近日中に安田隆行調教師と次走の予定について打ち合わせることになっていますので、この調子で中身を整えていきたいと思います。馬体重は509キロです」(2/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間は坂路でハロン15秒のペースで登坂しています。この馬なりに体力が付いてきていますが、力強さと言ったところではまだ少し物足りなさがありますね。それでも、時計を出さない日は周回コースで長めに距離を乗るなどしていますが、以前より余裕を持って調教に取り組めるようになっていますよ。これから暖かくなれば更に良くなってくると思いますから、帰厩に備えて基礎体力向上を図っていきたいと思います。馬体重は501キロです」(2/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。馬体のメリハリはまだ物足りないものの、負荷を強めた後も疲れを見せることはありません。もう少し前向きさを見せてくれるようになれば、馬体もピリッとしてくるようになるでしょうから、帰厩の声が掛かるまで乗り込みながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は444キロです」(2/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ペースセッティングは馬体に実が入ってきて、短距離志向が高まっているのかなと思いますが、操縦性に支障をきたす感じはなし。良い感じで心身の成長を遂げているように思います。

アッシュフォードは暖かくなってからの良化に期待する感じで今は我慢の調教。それでも定期的に速いところを乗っていますし、雰囲気は悪くありません。また、気性面での幼さが少しネックになっているようにも思うので、子供っぽさが抜けてくることを願っています。

スカイゲイザーは正直なところ、変わり身は乏しいも、牧場や厩舎は積極的に使う方向へ。早生まれですし、馬体の成長・伸びシロは乏しいのかなあ…。馬体重が増えて来ないのが悩ましいです。