焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでの乗り込みをスタートしており、現在は週2回ハロン15秒ペースで登坂しています。動きには特に問題ありませんし、この感じならさらなるペースアップを計っていくことが出来そうなものの、引き続き気持ちの面には気を配りつつ調整していきたいと思います。馬体重は496キロです」(12/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていたソエに関しては、そこまで酷いものではありません。ただ、背腰には結構疲れが溜まっている感じなので、現在はトレッドミルで無理のない程度で動かしつつ、そちらのケアを優先するようにしています。馬体重は484キロです」(12/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者「先週痛みが出た蹄の状態は今のところ落ち着いていますね。ただ、一旦回復傾向にあったものの、左前膝が思ったよりも良化してこないので、まだウォーキングマシンに止めています。焦る必要はありませんし、もう少し治療を行いつつ進めていきたいと思います。馬体重は458キロです」(12/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トラマンダーレはこの中間から坂路での乗り込みを開始。動きに関してはひとまず気になる点はないも、精神面での幼さを多分に残すので、色々詰め込んでいくよりも、まずはノビノビ育っていって欲しいです。

NF天栄へ戻ってきてまもないサンデュエル。ソエの状態に関してはそこまで酷くないようですが、T.マーカンドJにビシビシ追われたことで、背腰を中心に疲れ・ダメージは残る様子。ひとまずは治療優先でじっくり立て直してもらえればと思います。

膝の痛みから左前の歩様を乱してしまったヴィアルーチェ。蹄の方も気にしていましたが、こちらは大丈夫そう。ただ、膝の痛みに関しては良化がスローということで、引き続きウォーキングマシンでの軽めの運動に止め、治療を優先しないといけません。何とかここで負の連鎖を切り、上昇カーブを描いていきたいです。