焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上男馬・NF天栄組+地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。さらに一段階負荷を強めた調教を課しましたが、疲れを見せることはありませんね。引き続き基礎強化に努めつつ乗り込んでいき、次走の予定を検討していけるように態勢を整えていければと思います。馬体重は461キロです」(12/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースではハロン14秒まで脚を伸ばしています。少し全体的な負荷を強めましたが、脚元を含めて疲れが出て来ることはありません。この調子で乗り進めていき、今後のステップアップに向けたベースを整えていきたいところです。馬体重は459キロです」(12/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。先週一杯は軽めのメニューに止めて、今週から周回コースでの運動を開始していますが、身のこなしには特に問題ありませんし、今後は坂路にも移行していく予定です。馬体重は507キロです」(12/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:茨城県・ミッドウェイファーム
・調教内容:坂路コースと周回コースで軽めのキャンター

ミッドウェイファーム担当者「今週は週1回坂路コース1本をハロン15秒くらいで登坂し、その他の日にはダートコース4000mをハロン20秒くらいで乗っています。まだ良化の余地はあるものの、こちらの環境への慣れもあってか、段々とフットワークは良くなってきています。まだ具体的な予定は決めていませんが、早ければ年末の大井開催での出走も視野に入れることが出来そうです。馬体重は510キロです」(12/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは週3日ハロン14秒のところを乗り、その内2本は終い13秒台へ。無難に対応することが出来ていますし、そう遠からず帰厩できる筈。ただ、次走はOPでの初戦となるので、番組選びには少し慎重になっているのかもしれません。

セラフィナイトはこの中間からハロン14秒の調教へ移行。着実に負荷を高めることが出来ているのは○ですし、個人的には直線の長い+左回りにこだわらず、中山への適性を改めて試して欲しいところ。適度に時計が掛かるのは悪くないと思いますから。

ドゥラモンドはNF天栄へ移動してきて、まもないということで軽めの内容。脚元を含め、状態面での不安はなさそうなので、近々坂路へ連れ出すことが出来るでしょうし、順調に負荷も高めていけるでしょう。芝1400mがベストだと思いますが、マイルを使うなら、東京よりも中山で使って欲しいです。

ボンディマンシュは長めの距離を乗ることでだいぶ中身が伴ってきて、雰囲気は良化。早ければ年内の出走もあり得るとのこと。まあ、焦る必要はないですが、現段階でどのくらいの実力差があるのかを把握できれば幸いです。