焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでの調教へと移行しており、ハロン15秒ペースで登坂しています。良かった頃に比べると身のこなしの迫力に欠ける部分はありますが、脚取り自体は悪くありませんから、徐々にペースアップを図っていければと思います。馬体重は440キロです」(10/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「周回コースで動かしていても左トモの状態が悪化してくることは無かったので、今週から坂路コースへ移行しています。まずは15-15で動かしており、今のところ大きな問題はありませんが、負荷が強まりましたし、左トモが悪くならないように気を付けつつ進めていきます。馬体重は499キロです」(10/7近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も坂路コースでの乗り込みを行っており、ペースはハロン14秒まで上げています。まだ動きにはモタモタした感じはあるものの、ペースアップ後も戸惑うことはありません。トモを中心に疲れを溜めないように気を付けつつ、しっかりと鍛えていきたいと思いますす。馬体重は470キロです」(10/7近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィアルーチェはこの中間から坂路でハロン15秒のところを登坂。負荷を高めることが出来たのは良かったですが、動きはこじんまりしている様子。引き続き丁寧に乗り込みを重ねながら、状態が上がってくるのを待ちましょう。

トラマンダーレは周回コースでの乗り込みで左トモの具合を確かめていましたが、悪い兆候が見られないので、この中間から坂路調教へ移行。そしてハロン15秒まで進めていますが、左トモは問題なし。ただ、油断大敵なので、日々のケアを入念に行ってもらいながら、こちらも丁寧に乗り込みを重ねていって欲しいです。

マンスールは1段負荷を高め、この中間から坂路でハロン14秒の調教を開始。動きに関しては何とか食らい付いているだけで余裕はなさそうなので、本数を重ねていくことで変わり身を期待。あとは疲れのサインを見流さないようにお願いします。