焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った異常は見られませんでした。背腰を含めて特に治療が必要な箇所も無かったので、今週から坂路コースで乗り始めています。まずは15-15で様子を見ていますが、動きはしっかりとしていますね。馬体重は506キロです」(1/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「背腰の疲れは段々と取れてきている様子だったので、今週から再び坂路コースで乗り進めています。脚取り自体は最後まで悪くないので、疲れが出て来なければさらなるペースアップも検討していきたいと考えています。馬体重は524キロです」(1/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルでキャンター

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めています。今週、北海道から獣医師が来ていたので改めて状態をチェックしてもらったところ、左前の腕と肘の辺りに痛みがありそうだということだったので、よくケアしながら進めるようにします。馬体重は477キロです」(1/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボールドゾーンはデビュー勝ちを決め、NF天栄へ戻ってきましたが、心身のダメージはそこまで酷くなく、この中間から早速坂路入りをスタート。ポテンシャルは高い1頭だと思いますし、地道にコツコツ乗り込みながら、纏まりのある走りをマスターしていって欲しいです。

エディストーンは背腰を中心に疲れが溜まっていないか注視していく必要はあるも、調教内容に少し幅を持たせつつ、乗り込みを継続。今のところクタッとした感じはないですが、焦ることなく淡々と良き方向へと持っていって欲しいです。

ヴィアルーチェは周回コースとトレッドミルを併用しながらジワジワ進めていますが、この中間に北海道の獣医師に診てもらったところ、左前の腕と肘の辺りに痛みが残ることを確認。ようやく不安箇所が特定できたので、その部分へのケアを入念に行い、こちらも焦ることなくじわじわ態勢を整えていって欲しいものです。