焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、ペースもハロン14秒に上げています。ペースアップ後の脚取りは悪くありませんが、厩舎サイドからもベースの部分はまだまだと言われていますし、じっくりと動かしながら良化を促していきたいですね。馬体重は508キロです」(2/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回はハロン14秒ペースで乗り込んでいます。14-14でも良い意味でこれまでと変わりない動きを見せており、騎乗者の感触は悪くありません。ただ、背腰を中心にまだ弱い部分がありますから、急激に負荷を強めるのではなく、今後もじっくりとベースの強化を図っていく方針です。馬体重は511キロです」(2/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボールドゾーンは1歩負荷を高め、この中間から週3日坂路でハロン14秒の調教をスタート。ひとまず無難に対応できているも、馬のベースがまだまだしっかりしていないということで、コツコツ乗り込みながら心身の成長を促す模様。2戦目はデビュー戦と同舞台の中山・ダ1800mになってくると思いますが、どのタイミングで使えるようになるかは分からず。まあ、1つ勝っていますし、成長を待ちましょう。

エディストーンは更新の度に疲れ・反動が出ていないかドキドキしますが、調教内容はじわじわ強化中。ただ、背腰を中心に馬体に弱さを感じるので、一気に負荷が掛かることだけは避けてもらわないといけません。