焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エディストーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「脚元の状態に問題は無いものの、少し背腰に疲れが溜まってきそうな気配が有ったことから、今週はトレッドミルでの軽めのキャンターに止めて、リフレッシュを図っています。坂路での走りの印象は悪くないものの、まだ馬体にはしっかりしていない部分が残っていますから、今後も状態に合わせて進めていきます。馬体重は520キロです」(1/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain マンスール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒に上げています。先週よりもやや負荷を強めましたが、トモに疲れが出やすい部分があるものの、馬体に問題が出て来ることはありません。動きも悪くありませんし、さらなるペースアップも検討していければと思います。馬体重は472キロです」(1/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新でエディストーンは坂路で週3回ハロン15秒のところを乗っていましたが、この中間は背腰に疲れが溜まってきそうな雰囲気を察して、リフレッシュを挟むことに。ナイス判断だと思いますし、今後も後退することなく、着実に帰厩への道を歩んでいって欲しいです。

マンスールはトモに疲れが出やすいタイプとはいえ、この中間から坂路で週3回ハロン14秒のところを早速乗り出すように。ひとまず無難に動くことが出来ていますし、余裕もありそう。不器用な馬なので1回東京の後半あたりで使って欲しいですが、間に合ってくれるかな?