焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(栗東・辻野厩舎)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン

2023.01.18
1月18日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。1月29日(日)中京・4歳上1勝クラス・混合・ダ1400mに松山騎手で予定しています。

〇辻野調教師 「1月18日(水)は5ハロン68秒7、ラスト12秒0の時計を記録しました。パートナーに頭ぐらい出られた際にフワッとするなど、手応えを残していても力を抜く様子。次はチークピーシズを試しましょう。松山騎手との新コンビで臨む予定。仕上げを進めたいです」

≪調教時計≫
2023.1.15 助 手 栗東坂稍1回 57.6 42.6 27.6 13.2 馬ナリ余力
2023.1.18 助 手 栗東CW良 84.2 68.7 53.4 37.8 12.0 強めに追う ロードサミット(三未勝)馬ナリの外0.6秒先行0.2秒遅れ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードサミット

2023.01.18
1月18日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

〇辻野調教師 「ウッドで68秒2、11秒9の時計を出した1月18日(水)もブリンカーの効果が十分に感じられる走りです。ただ、現状は動きそのものに幾らか緩さを残す他、息遣いについても荒い印象。具体的なプランを描くのは、もう少し乗り込んでからが望ましいと思います」

≪調教時計≫
2023.1.15 助 手 栗東坂稍1回 59.9 42.9 27.4 13.5 馬ナリ余力
2023.1.18 助 手 栗東CW良 83.4 68.2 53.1 37.6 11.9 馬ナリ余力 エターナリー(古馬3勝)馬ナリの外1.4秒先行同入

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

栗東・辻野厩舎に所属する2頭の近況をまとめて。

オルデンの次走は29日の中京・ダ1400mに決定。鞍上には松山J。前走後に言われていたように次走では1ハロン延長へ。距離は守備範囲だと思いますが、最後に甘くなる可能性も。また、今回の追い切りではフワッとする面を覗かせるように。ひとまずチークピーシズを着用するようですが、レースでの集中力アップに繋がってもらいたいです。

サミットは息遣いが少し荒く、内面は良化途上かなと思いますが、追い切りでは格上を煽る動きを披露。まあ、元々脚力自体は素晴らしいモノを持っていると思うので、ブリンカー着用で次走では一変を期待したいです。あと、個人的には次走も芝を使って欲しいと思っています。