焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースで速めのところを行う日を週2回に増やし、乗り込む距離も6ハロンに延ばしています。少し全体的な負荷を強めましたが、脚取りはしっかりとしていて疲労は見られません。今後はさらなるペースアップのタイミングも検討していきたいですね。馬体重は532キロです」(1/20近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第1回東京開催
・調教内容:週2回周回コースで70-40、トレッドミルでキャンター

天栄担当者「ハロン14秒にペースを上げた後も馬体面に問題は無かったので、今週から70-40に負荷を強めて乗り込んでいます。ペースアップ後も動きはまずまずですし、先日来場された池上師とは、第1回東京開催に向けて進める方向で打ち合わせています。馬体重は456キロです」(1/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポレンティアはこの中間から周回コースでの速いところを1本増やし、距離も延ばしていますが、ひとまず無難に対応。ここまでじっくり進めてきた甲斐があったと思います。あとは出走へ向け、少し前のめりに進めてもらい、引退まで1~2戦行って欲しいです。

カラパタールはこの中間、池上師の視察を受け、1回東京開催での出走を目指すことに。おそらく次走でもダートを使い、来月11日or18日のダ1400mが候補になっているのかなと見ています。初ダートでの走りは悪くなかっただけに、慣れを見込める次走では更なる前進を期待したいです。