焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上男馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンで軽く動かしつつ様子を見ています。患部の状態は平行線と言ったところで、特段変わったところはありません。引き続き獣医師には定期的に診てもらいつつ進めていきます。馬体重は542キロです」(2/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週5回トレッドミルでキャンター

担当者「予定通りこの中間からトレッドミルのペースを上げ、脚捌きや息遣いなど順調に良化してきたことから、週1回のみ坂路調教を開始いたしました。立ち上げの段階ですから、まだハロン17秒とそれほど速いペースではないものの、体が絞れて動きが素軽くなってきていますね。ただ、動きは良いもののコンディションは下降気味ですし、焦らずに進めていきたいと思います。馬体重は518キロです」(2/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アリーヴォは引き続きウォーキングマシンで軽く動かす日々。悪くはなっていないも、良くなっていない現状ですが、頻繁に獣医師に診てもらい、ちょっとした変化にもすぐ対応できるようにお願いします。

アンダープロットは去勢手術&鼻出血明けで、じっくり進めてきましたが、この中間から週1回坂路へ。ひとまず動きには問題ないも、状態はまだ上がってきていないようなので、焦って進める必要はないので、確かな土台をまず築いて欲しいです。