焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

21日に函館競馬場へ帰厩。次走は来月13日の札幌・TVh賞を予定しています。☆ドゥラモンド

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド(牡・手塚)父ドゥラメンテ 母シーズインクルーデッド

・在厩場所:21日に函館競馬場へ帰厩
・次走予定:8月13日の札幌・TⅤh賞

手塚師「NF天栄で順調に乗り込みを積むことが出来ており、8月中の競馬を目指していけそうということだったので、21日の検疫で函館競馬場へ帰厩させることにしました。前走でダートの走りに目途が付きましたし、次はさらに条件を変えてみて、ダ1700m戦の札幌・TⅤh賞を目標にしたいと考えています。ここで良い走りが出来れば今後の選択肢がより広がると思いますし、試してみる価値はあると考えています」(7/21近況)

助 手 24函W良 71.3- 55.8- 40.0- 13.3 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

8月中の競馬参戦を匂わせていたドゥラモンド。てっきり新潟の芝1400m~芝1600mの番組を狙っていると思っていたら、NF天栄からまさかの函館競馬場への移動。そして来月13日の札幌・TⅤh賞(ダ1700m)への出走を目指すこととなりました。決まれば、なるほどとは思ったのですが。

スタートに若干課題は残るも、小回り向きの機動力は備えているので、勝負どころから動いていき4角手前で先頭といった競馬は合いそう。また、2度目のダート戦ですし、慣れは見込めるでしょう。OP入りを決めるには次走は条件も含め、最適かもしれません。このチャンスをモノにして欲しいです。