焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン

2022.07.19
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「7月12日(火)に15-15を消化。また、16日(土)はハロン13秒台まで加速しました。完成を迎えるのはまだ先のタイプですが、以前に比べれば多少はパワーアップ。状態の維持を意識しつつ、いつ声が掛かっても対応できるように態勢を整えます」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン

2022.07.19
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「コンスタントに普通キャンターを行っても問題が浮かばなかった為、先週末に15-15を交えました。悠々と頂上へ駆け登る姿からも具合は悪く無さそう。辻野師のアドバイスを参考にメニューを組み立て、4回小倉の復帰へ向けた準備を進めます」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードリライアブル

2022.07.19
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン30分。

○当地スタッフ 「蹄の状態は大きく変わらないものの、指動脈がやや強く感じられる時も。念の為に先週は運動時間を30分に縮めました。歩様自体は至って正常で、馬も気にする素振りが無し。複数の獣医師からのアドバイスを参考にしながらケアを続けて行きます」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アラビアンは週2回15-15の調教を課しながら、その内1回はハロン13秒のところまで強化。調教メニューの進行具合なら夏競馬での参戦は可能ですが、牧場サイドのコメントから使う意欲は少なさそうです。

オルデンは4回小倉開催での出走を視野に。ただ、使うとなると、ダ1700mが候補になってくるのかな? 個人的には開催が進んで芝はパワーを要すると思うので、この機会に芝1200mにチャレンジして欲しいです。

リライアブルは右前脚に出来た蟻洞の回復に努めていましたが、この中間、少し気になる材料があったため、運動時間を制限。ひとまずこれで落ち着いてくれると思いますが、今後も獣医師に相談しつつ、丁寧に進めて行って欲しいです。