焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

厩舎長「この中間もなるべく涼しい時間帯で調教を行うようにしていますが、今のところ夏負けの兆候は見られないですし、飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っています。体調を気にし過ぎて調教を加減すると体が緩んでしまいますから、適度に負荷を掛けて中身を作っていきたいと思います。馬体重は521キロです」(7/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元含めて気になるところはなかったので、この中間から周回コースで乗り出しています。すぐ立ち上げることが出来ているように、脚元はスッキリとしていますから、この調子で負荷を強めていければと思っています。馬体重は493キロです」(7/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。暫くの間はこちらで進めることになっているので、体が緩まない程度にメリハリを付けながら調教を進めています。飼い葉食い含めて体調は良好ですから、このまま今のメニューで乗り込みを進めていきたいと思います。馬体重は538キロです」(7/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン14秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応しており、以前にも増して力強く駆け上がっていますよ。このまま問題なければ8月の競馬も視野に入れているとのことですから、この調子で更に上向かせていければと思っています。馬体重は562キロです」(7/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回小倉開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒

厩舎長「この中間は少しペースを上げて14-14まで進めています。乗り込みながら体は引き締まってきましたし、軽快に坂路を駆け上がってきますよ。池添学師とは来週の検疫で帰厩させる方向で話をしていますので、この調子を維持して送り出したいですね。馬体重は515キロです」(7/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダイアトニックは引き続き暑さを懸念しつつも、淡々と乗り込みを消化。気持ちを少し緩めると暑さを気にし出すかもしれないので、適度に刺激を与えていくのも1つの手なんでしょう。

アマネセールは久々の障害戦を終え、脚元等に疲れ・反動が出ていないのは何より。あとは徐々に負荷を高めていくのみですが、青鹿毛馬なので暑さが堪えてこないかしっかり注意していって欲しいです。

ボンディマンシュは歩様に硬さが出てこないように注意してもらいつつ、体調を高いレベルで整えてもらえればと思います。あとは太り過ぎないようにお願いします。

夏競馬への参戦はなくなったかなと勝手に見ていたロコポルティですが、NFしがらきでは力強い動きを披露して着々と動きの質を高めているのは○。これなら約1ヶ月後の新潟・上越S(ダ1200m)に間に合うかな?

4回小倉での出走を予定しているイルデレーヴは引き続き順調ですし、来週中の検疫での帰厩を予定。暑さに強いところを見せてくれているのは心強いので、あとはレースでの結果が伴ってくるよう、引き続き思案していって欲しいです。