焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルク&東サラなお馬さん(競馬場調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:函館競馬場
・調教内容:27日に函館Wコースで時計
・次走予定:8月13日の札幌・TⅤh賞(吉田隼J)

手塚師「27日に函館Wコースで追い切りを行いました。2歳馬と併せる形で行い、道中はドゥラモンドが追走して行き、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は1馬身ほど先着する形で終えています。2歳馬相手という部分はあったものの、手応え的には最後まで優勢でしたし、力強いフットワークでゴールまで走れており、全体的な動きは良かったですね。まだ予定のレースまで時間はあるので、中身の方を含めてさらに態勢を整えていきたいところですが、ここ最近の安定した状態を今回もキープ出来ている印象です。なお、鞍上は吉田隼人騎手に依頼しています」(7/28近況)

助 手 24函W良 71.3- 55.8- 40.0- 13.3 馬なり余力
助 手 27函W良 68.3- 53.2- 38.3- 12.4 馬なり余力 イッツオンリーユー(二未勝)強めの内1.1秒追走0.2秒先着

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドブレンナー

2022.07.28
札幌競馬場/安田隆行厩舎
昨日(水)札幌競馬場ダートコースで追い切りました。
札幌ダ 70.2-54.1-39.9-12.7 強め
ヴァレッタカズマ強めの内同入
本日(木)引き運動をおこないました。

助手「昨日(水)帰厩後1本目の追い切りを済ませました。3頭併せのような形でしたが、手応えも一杯というほどのものではなく強めに促した程度。短距離馬なのでもう少しやる気が欲しいというか自分からハミを取るようになって欲しい気はするものの、今日1本時計を出したことで変わってくれれば…といったところ。少し変化があるのが馬体重。これまで4戦とも470キロ台で競馬をしてきたのに、今朝の時点で464キロまで落ち込んでいます。飼い葉への食いつきは良く、いつも完食していますし、見た目についても余裕こそなくてもガリガリには映りません。それに、もう後がない時期なので、あまり気にせず進めていく方針です。次走は来週日曜日のダート1000mを視野に入れていますが、出走間隔が短いだけに出走できるかどうかといったところだと思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドは函館競馬場で調整を進めていますが、27日の追い切りでは2歳馬相手に悠々と先着。やはりこの時期は体調が良いですし、動きも良好。あとは2度目のダート戦で順当に前進してくれるのを願うのみです。また、次走の鞍上は吉田隼Jに決定。手は合うと思うので、レースまでに1度追い切りで感触を掴んでもらえればと思います。

レッドブレンナーは今週末の札幌・ダ1000mを予定。ただ、節が足りるかどうかは不透明なところ。また、27日の追い切りでは3頭併せで同入という形ですが、ピリッとした感じは一息。馬体重が減っているのは暑さが堪えてきているのかな?と思いますが、余裕のある造りでレースをしていたので、個人的には減り過ぎても気にし過ぎることはないと見ています。要は見た目に元気があるかどうかでしょう。