ロードエース
2022.07.26
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・ダク700m→ハッキング1000m→キャンター2000m。
○当地スタッフ 「トレッドミルで負担の掛からないレベルのメニューを消化する形。大きく緩んだような印象は受けず、遅いペースでもしっかりした感じのフットワークです。このままゆっくりと立ち上げるプラン。夏バテの兆候も無く、元気に過ごしています」
ロードクラージュ
2022.07.26
滋賀・ジョージステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→キャンター1800~3000m(1ハロン20~22秒ペース)。
○当地スタッフ 「7月19日(火)に管理を任された後も大きな問題は無し。レースから日の浅い状況も踏まえ、先週一杯は十分に楽をさせました。25日(月)に騎乗トレーニングをスタート。跨った印象からはそこまで疲れていませんので、徐々に進めようと思います」
ロードラスター
2022.07.26
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター1000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。
○当地スタッフ 「この中間も夏バテに細心の注意を払いつつ、緩み過ぎない程度に乗り続ける格好。7月23日(土)にはサッと15-15も消化しました。定期的に千田調教師へ状況を報告。勿論、無理は禁物ですが、必要に応じて速いところも織り交ぜようと思います」
☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
エースはトレッドミルでの運動を続けていますが、余裕を持たせた調整なので夏バテの兆候はなし。ひとまず暑さの峠を越えるまでは控え目の調整に終始すると思うので、今の状態をしっかり維持して欲しいです。
レースを終えてまもないクラージュですが、回復は順調。ただ、2勝クラスではスピード不足が露呈しているので、ガラッと変わってくるのは正直難しそうで…。
ラスターは4回小倉での出走へ向け、15-15の調教を行い、ジワッと負荷を高めていますが、良い意味で変わりなし。ただ、暑さに弱いのも事実なので、日々状態の変化に目を配っていって欲しいです。