焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアスタリスク

2022.07.27
7月27日(水)栗東・Cウッドコースで調教時計を記録しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○安田調教師 「この中間もアクシデント等に見舞われず、7月27日(水)はCウッドで相応の負荷を掛けました。本数を積む毎に段々と良化を遂げている印象を受けるなど、今のところは概ねイメージ通りに進行。稽古の動きと番組を照らしつつ、デビュー戦を検討しましょう」

≪調教時計≫
22.07.27 中 井 栗CW良 84.4 69.0 54.6 38.9 11.7 一杯に追う セントレア(3歳未勝利)末強目の内0秒8追走0秒2遅れ

2022.07.25
7月24日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.07.24 助手 栗東坂良1回 57.3 42.1 27.9 14.0 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードサミット

2022.07.27
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行います。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○辻野調教師 「7月22日(金)の入厩後も戸惑う素振りを覗かせず、ずっと飼い葉食いが旺盛です。時折、カッとなるスイッチを持つものの、基本的には扱い易いタイプで新生活にも馴染んだ感じ。直に跨った際の感触が非常に良く、将来を見据えて大事に育てようと思います」

2022.07.26
7月22日(金)に栗東・辻野泰之厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行います。

○当地スタッフ 「この中間は輸送に備えた体調維持がテーマ。出発直前の普通キャンターでは安定感に富んだフォームで走っていました。与えた分の飼い葉をしっかり食べ切るなど、健康状態も特に問題が無し。計画通りに7月21日(木)の夜にこちらを離れています」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アスタリスクはデビューを意識し、27日の追い切りではCWコースへ。追走して離されましたが、いきなりビシッとやれたことは好感ですし、時計は悪くありません。また、追い切りを重ねていく中で走りも洗練されていくと思うので、ひと追い毎に着実な成長を見せていって欲しいです。

サミットは22日に栗東へやってきましたが、輸送を難なくこなし、環境の変化にも強いところを見せてくれているのは好感。この辺りは父ロードカナロアの強い精神力を引き継いでくれているのでしょう。また、辻野師の感触も良いので、秘めたる素質をしっかり磨いていって欲しいです。