焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】右前の歩様に気になるところがあり、獣医師に診てもらったところ、右前の筋肉痛との診断。一旦軽めのメニューへ。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン 

調教主任「先週末まで順調に乗り込めていたのですが、今週初めに右前の歩様が気になったのですぐ獣医師に診てもらったところ、骨や筋には異常は見られませんでした。以前に痛めた蹄は特に問題なく、筋肉痛から歩様が硬くなっているのではないかとの見解でした。現在は筋肉注射でケアしてもらっていますが、症状が落ち着くまでは軽めの運動に控えようと思います。馬体重は510キロです」(7/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4回小倉開催での出走を視野に入れていたクラシックステップですが、この中間、右前の歩様に違和感。早速、獣医師に診てもらったところ、骨折等の診断は下りませんでしたが、コズミの症状から歩様が硬くなっているのではないかとのこと。

そこで筋肉注射を打ってもらい、ケアを行ったので、今はその効果で症状が落ち着いてくれるのを願うのみです。また、4回小倉での出走はパスして欲しいです。