焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(牡馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドブレンナー

2022.08.04
札幌競馬場/安田隆行厩舎
昨日(水)札幌競馬場ダートコースで追い切りました。
札幌ダ 斎藤J 54.1-40.1-13.1 強め
今日(木)引き運動をおこないました。

助手「追い切ったのは昨日(水)で、斎藤新騎手を乗せてダートコースで動かしました。ジョッキーは追い切り後に『動きは素軽かったのですが、単走だったせいか道中は少しフワフワしていましたし、直線で左手前に替えると上体が浮いてくるような感じでした』と話していましたが、以前からそういう癖のある走りを見せていたので、あまり気にしていません。いつも通りです。馬体重は468キロ。飼い葉はしっかり食べていて細いということはありませんし、どこか痛いところがあるわけでもなく、調教は休まず続けることができています。毛ヅヤや馬体の張りからも、コンディションも比較的良好だと思いますよ。今週日曜日のダ1000mや芝1200mへの投票の準備を進めていますが、想定を見ると出走間隔が足りていないようなので、来週のレースに目標を切り替えることになりそうです」

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス

2022.08.04
栗東藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 岩田望J 58.9-43.1-27.8-13.2 馬なり

助手「岩田望来騎手が騎乗して坂路で時計を出しました。馬任せでサッと流したくらいでしたが、ジョッキーは『1頭でも集中して走っていましたし、手応えも余裕十分でまだまだ動けそうでした。放牧前よりパワーが付いた気がします』と話していました。この後の様子を確認しながら、週末にどれくらいの負荷を掛けるか、来週以降の段取りを決めていくつもりですが、坂路だけでなくCウッドコースにも入れて息を作っていこうと思っています」

2022.08.03
栗東藤原英昭厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 63.8-47.8-31.7-15.5 馬なり

助手「帰厩後の調整も順調で、今朝(水)は角馬場で体をほぐしてから坂路を普通キャンターで1本上がりました。調教の行き帰りなどに気に食わないことがあると立ち上がるなどヤンチャな面を見せることがありますし、走らせてみてもまだトモが緩く、前後のバランスも整っていませんが、前向きさや負けん気の強さは感じますよ。明日は坂路で1本目の追い切りを消化する予定ですが、デビュー戦もまだ決まっていないので現状を確認する程度になると思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブレンナーは週末の出走を視野に入れていましたが、節が足りなく自重。追い切りに関してはマズマズ動けているも、馬体を少し絞ってピリッとさせたいところ。あと走ることへ集中させるために馬具の着用も検討してもらえればと思います。

マグナスは4日に帰厩後の初時計をマーク。時計自体は地味ですが、馬っぷりの良さは目立つようですし、これから丹念に追い切りを重ね、心身が噛み合ってきてくれれば楽しみが増してくるかも。まあ、マイペースを貫き、じっくり行きましょう。