焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月末に左前脚を跛行するアクシデント発生。ウォーキングマシンでの運動を取り止め、曳き運動のみで様子を見ています。★サンサルテーション

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション(牝・野中)父ドゥラメンテプラウドスペル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「この中間はウォーキングマシンのメニューで進めていましたが、先月末に左前脚を跛行してしまったため現在は曳き運動で様子を見ています。その後は歩様も良化傾向にあるため、患部の状態次第では再度ウォーキングマシンへの移行を計っていますが、一気に負荷を掛けるとまたぶり返してしまう恐れがありますので、段階を踏んで、馬体の状態を確認・ケアしながら慎重に進めていく方針です。馬体重は532キロです」(8/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

更新された最新画像が馬房でのワンショットだったので、何か頓挫があったのかなと見ていたサンサルテーションですが、7月末に左前脚を跛行するアクシデントが発生。ひとまず曳き運動のみに止め、様子を窺っていますが、歩様は徐々に良化傾向。ただ、ここで無理をして症状がぶり返したり・悪化したらダメなので、自らブレーキを掛けて慎重を期していってもらいたいです。