焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

16日の検疫で帰厩済。次走は岩田望Jとのコンビで1月5日の中京・ダ1900mを予定しています。☆レッドマグナス

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス(牡・藤原英)父ドゥラメンテ 母シックスイス

2022.12.22
栗東藤原英昭厩舎

本日は引き運動をおこないました。
助手「追い切り後も元気一杯ですよ。体に傷みはありませんし、馬体にも張りがあっていいコンディションをキープできていると思います。年末年始は普段の調教も変則になりますが、馬の状態を最優先にしつつも日々変化する馬場状態を見ながら追い切り日を検討していくことになるでしょう。どこかのタイミングで岩田望来騎手を乗ってもらおうとも考えています」

2022.12.21
栗東藤原英昭厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 岡田J 86.7-70.7-54.9-38.9-12.1 馬なり
アスクメークシェア馬なりの外0.3秒先行クビ先着

助手「今朝(水)はCウッドコースで帰厩後1本目の時計を出しました。2歳1勝馬相手にマグナスが前受けし、直線はしっかり併せるといった形でした。騎乗した岡田祥嗣騎手は『集中して走っていたし、後ろから来られると反応もしていた。グーンという脚はなかったが、しぶとく頑張っていた』と話していました。普段乗った感じでは休み明けでも体は緩んでいませんし、思った以上に気が乗っていて状態自体は良さそうですよ。この後は1月5日(木)の中京ダ1900mへ向かう予定で、今回の鞍上は岩田望来騎手に依頼済みです。これまでと違うジョッキーを乗せることで、レース内容に進歩が見られれば…といったところですね」

※1月5日(木)中京3R・3歳未勝利(ダ1900m)を岩田望来騎手で予定。

2022.12.16
ノーザンファームしがらき→藤原英昭厩舎
馬体重:502キロ

調整は順調に進んでおり、先週土曜日から15-15を始めました。今週もこれまでに2本15-15を消化しています。動きや気持ちの面に大きな変化はありませんが、しっかり負荷を掛けながらでも体は戻りましたし、背腰などに疲れも感じさせずコンディションは良好。いい雰囲気を保っています。ペースアップしたばかりで、まだこれからといったところもありますが、年明けの出走を目標に本日(金)の検疫で栗東藤原英昭厩舎に帰厩しました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、NFしがらきで集中力アップに取り組んできたレッドマグナス。その効果はすぐには出ないと思うも、調教自体はコツコツと乗り重ね、体調&動きの質のアップを進めてくると、16日の検疫で栗東・藤原英厩舎へ帰厩しています。

また、帰厩後は早速追い切りへと移行することが出来、21日の追い切りでは先行して先着。緩めずに乗り込んできた効果を感じますし、これならすぐ態勢が整いそう。また、次走に関しても発表済で、来月5日の中京・ダ1900mを今度は岩田望Jとのコンビで挑む予定です。

距離が100m延びるのは問題ないので、冬場の時計の掛かる馬場を味方に、21日の追い切り同様に先行して渋太さを生かす競馬を見せて欲しいです。前走では少し崩れてしまいましたが、次走では悪くても掲示板(5着以内)へ入ってくるよう、巻き返してもらいたいです。