焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

22日付でJRAの競走馬登録が完了しています。☆ルージュアグライア

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア(牝・昆)父アメリカンペイトリオット 母アンジュパッセ

2022.09.28
栗東昆貢厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュアグライア 57.1-41.3-26.8-13.6 馬なり
スターリングナウ  56.8-41.2-26.8-13.7

助手「太宰啓介騎手が騎乗して坂路で追い切りました。デビュー前の2歳馬との併せ馬で、時計に拘らず動ける分だけ動かすといった内容でした。ジョッキーによると『やる気を見せつつありますし、少しずつ体の使い方は良くなっているようにも感じたのですが、馬場が重たかったこともあり、この時計でもやっとでした』とのこと。まだまだ乗り込み不足といった状況で、ひたすら乗り込んでいくしかなさそうです。他の馬と比べて脚捌きが硬いには硬いですが、元々そういったタイプで入厩時から見ても悪化していませんから、このまま進めていくことに問題はないでしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験に合格後も栗東で調整を続けているルージュアグライア。28日には坂路へ連れ出し、太宰Jを背に僚馬との併せ馬を行っていますが、身のこなしはマズマズですし、大人し過ぎると酷評されていましたが、徐々にやる気を見せてくれている様子。ただ、体力不足は否めないので、硬さに気を配りながら、基礎を固めていくしかありません。この感じだとデビューは早くても1ヶ月後ぐらいでしょうか。

また、22日付でJRAの競走馬登録が完了。血統的には地味な存在だと思いますが、手薄な牝馬のダート路線で台頭してきてくれることを思い描いています。