焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8日の検疫で栗東へ。9日に早速帰厩後の初時計をマークしています。ただ、動きがガラッと変わってきた感じはなくて…。☆ルージュアグライア

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア(牝・昆)父アメリカンペイトリオット 母アンジュパッセ

2023.02.09
栗東昆貢厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 太宰J 87.9-72.1-56.3-40.2-12.2 馬なり

昆調教師「牧場の方でしっかり乗ってもらって、入場時より動けるようになっているということで帰厩させました。今朝(木)は早速Cウッドコースでどれくらい動けるのか確認しましたが、騎乗した太宰啓介騎手によると『動きは大きく変わっていませんが、以前よりフレッシュさは感じます』とのことでした。しばらく放牧に出ていたので心身ともに休み明けの感じはあるとは思いますが、今日やったことでスイッチが入って少しはピリッとしてくるはず。気持ちが入ることで動きも変わってきて欲しいですね」

2023.02.08
チャンピオンヒルズ→昆貢厩舎
本日(水)の検疫で帰厩しました。

2023.02.03
チャンピオンヒル
馬体重:506キロ

今週は雪の影響でウッド坂路が閉鎖されたため、ダート坂路で調整をおこなっています。ただ、ダート坂路についても馬場状態がかなり悪いことから、強めを消化する日も15-15程度の時計にとどめています。昨日(木)は牧場全体で騎乗調教を取り止めて馬場を整備したところで、来週には再びペースアップすることができそうです。昆調教師から改めて『しっかり乗って、しっかり攻めておいてほしい』と要望があったため、それに沿って週2回は速い時計を出して鍛えていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

滋賀・チャンピオンヒルズで熱心に乗り込まれ、鍛えられてきたルージュアグライア。ただ、上がり重点で攻めても、上がり1ハロンは12秒5より詰めることは出来ずじまい。デビュー前より体はしっかりしたでしょうが、変わり身は乏しいのが実情。それ故、帰厩がズルズル延びてしまうことを懸念・覚悟していましたが、タイミング良く検疫が取れた様子で8日に栗東・昆厩舎へ帰厩しています。

そして翌日の9日にはCWコースで追い切りを実施。鍛えられてきた成果を見たかったんだと思いますが…。少なからず、走ることへの前向きさはアップしているとは思います。また、デビュー戦はしっかり追い切り本数を消化して臨みましたが、2戦目はどうするのかに注目。再度追い切りを重ねてからの出走となるのか、仕上がりは進んでいるので早めにレースへ連れていくのか。陣営の考えを知りたいです。