焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロード&東サラなお馬さん(栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2023.02.15
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、2月26日(日)阪神・4歳上1勝クラス・ダ1800mに予定しています。

○松下調教師 「時間が経つに連れて順調に回復。2月15日(水)はCコースで普通キャンターを消化しました。機敏にギアチェンジが行えるとは言え、フットワークの大きなタイプで本質的には広いコース向き。阪神の芝はあまり組まれていませんので、ここでダート適性を確かめます」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン

2023.02.15
2月15日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。2月25日(土)阪神・4歳上1勝クラス・混合・ダ1400mに松山騎手で予定しています。

○辻野調教師 「2月15日(水)は坂路で54秒2、ラスト12秒5の記録。最後まで持ったまま楽に駆け登りました。実戦を経て心身共に状態が上がっており、本来のロードオルデンらしい姿に一段と近付いた印象。改めて上位争いを演じられるように、丁寧に準備を整えましょう」

≪調教時計≫
2023.2.12 助 手 栗東坂良1回 58.6 43.1 28.3 14.0 馬ナリ余力
2023.2.15 助 手 栗東坂不1回 54.2 39.1 25.3 12.5 馬ナリ余力

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2023.02.16
栗東昆貢厩舎
本日は乗り運動をおこないました。

助手「今朝(木)は常歩で逍遥馬道などトレセンをグルッとひと回りしました。追い切り後も変わりありません。獣医師のチェックを受けても内面や筋肉に疲れはないということでしたし、元気一杯で飼い葉も与えた分は全て食べ切っています。今の感じなら手加減することなく攻めていけそうですね。今週末も坂路で終いだけでもしっかり動かしておきます」

2023.02.15
栗東昆貢厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 86.5-71.3-55.5-39.3-12.0 強め
スカイフォール馬なりの内0.1秒追走同入

助手「今朝(水)はCウッドコースで併せ馬をおこないました。まだ2本目なので動きも息ももうひとつといった感じでしたが、すごく一生懸命走っていましたよ。変な癖もなく、すごく乗りやすかったです。あとは少しずつ走ることに前向きになってきた気性に体がついてくるようになれば…といったところ。乗り込んで良くなってくることに期待しましょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロードラプソディは短期間に小倉を2度使いましたが、疲れを見せることなく元気一杯。早速来週の競馬を視野に入れ、ここでダートを試すことに。喉を手術した馬なので、砂を被ることになっての心配はありますが、パワー型の馬体&走りなので、適性を探ることは大賛成。新味が見られることを願っています。

オルデンは順調に回復が進み、25日の出走へ向けて時計を出し始めていますが、馬なりでも活気に満ち溢れた動きを披露。1度使って着実に良くなっているので、次走では勝ち負けの争いにしっかり加わって欲しいです。

ルージュアグライアも2戦目へ向け、着々と時計を出していますが、変わり身という点では一息。真面目に取り組んでくれているのは分かるのですが…。脚が遅いですし、走ることへの意欲がもっと欲しいです。