焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳上牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

2022.09.27
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)。

〇当地スタッフ 「順当な回復を辿っている部分を踏まえ、現在はハロン20秒ペースのキャンターを交えるように。この先も緩み過ぎないように注意を払いつつ、調教メニューを組み立てましょう。具合に応じて坂路へ入れる方針。今のところは心配事が皆無です」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードリライアブル

2022.09.27
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン40分。

〇当地スタッフ 「ゆっくりでも蹄が順調に伸びているのは何より。そろそろ次の段階へ進めて良さそうな印象も受けるものの、獣医師と装蹄師のお墨付きが出るのを待つべきでしょう。どの場面でも煩い感じ。この先もアクシデントには十分に注意を払いたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2022.09.27
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・ダク1500m→キャンター3000m。

〇当地スタッフ 「調教で汗を流し始めてからも、特に気掛かりなポイントが浮かばない状態。最初はダクで様子を確かめ、予定通りにキャンターへシフトできました。もうしばらくの間は同じパターンを続けるつもり。どこかで千葉の分場へ移そうと考えています」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬体重の回復が順調に進んだラスターはこの中間から騎乗運動を開始。ひとまずハロン20秒の緩やかなところを乗っていますが、動きには違和感なし。スムーズに負荷を高めていけるでしょう。

リライアブルは蹄が伸びてくるのを気長に待っていますが、経過は良好。そう遠からず、次のステップへ移行できるでしょう。ただ、煩いところが目立っているようなので、暴れて怪我をしないように注意深く接していって欲しいです。

ラプソディはトレッドミルでの運動を進めていますが、順調に負荷を高めることが出来ているのは○。今のところは喉への悪影響は感じません。また、今回の更新を見ると、早めに本州へ戻すことになりそうです。