焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牡馬・千葉ケイアイファーム組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2022.10.18
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「事前に知らされていた計画に沿って10月15日(土)にこちらへ。輸送熱等の症状にも見舞われず、無事に辿り着いています。とは言え、北海道からの長旅を終えたばかりで疲れているはず。十分に楽をさせた上で、少しずつ動かし始める方針です」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードディフィート

2022.10.18
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・ダク700m→ハッキング1000m→キャンター2000m。

○当地スタッフ 「トレッドミルでキャンターを行うパターンは同じでも、少しずつ負荷を上げるように。現在はハロン18秒相当のスピードでしっかりと汗を流しています。ようやく余裕の感じられる身体に。近日中に跨り始める方向で調教プランを立てましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル

2022.10.18
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン17~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「雨続きだった先週はハロン17、18秒程度のキャンターに止めました。少し前にピッチを速めた後も脚元や背腰に反動は認められませんので、日々の様子と馬場コンディションに応じて再び負荷を掛ける予定。飼い葉食いも心配が要らない状態です」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードサミット

2022.10.18
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「10月12日(水)にトータル68秒1、1ハロン13秒4の時計を記録。促されながら進む感じだったとは言え、本数を積んだ分だけジワジワ状態アップが図れているように思います。上々のフットワーク。今の流れを保ち、帰厩の準備を整えましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

15日に千葉へ到着したラプソディはまずは輸送の疲れを癒す時間。熱発等に見舞われることなく無事到着しているのは何よりなので、今週末ぐらいからジワッと動いていってもらえればと思います。

ディフィートはトレッドミルでの運動を続けていますが、じわじわ状態アップ。馬体をフックラ見せるようになってきたのはホッと一安心でしょう。ここからドンドン乗り進めていき、早めの帰厩を目指していって欲しいです。

イモータルは馬場を考慮し、この中間はハロン15秒の調教を回避。それでも丁寧に普通キャンターを乗れていますし、状態面での不安はありません。あとは本数を重ねていく中で動きの質を高めてもらいたいです。

サミットは12日にトレセンでの追い切りに近い強めの調教を実施。前向きさはもっともっと出てきて欲しいですが、良いスピードは秘めていると思うんです。日々の調教から刺激を与えて行き、目覚めて欲しいです。