焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

トレセンの環境に徐々に慣れ、乗り運動とゲート練習をスタート。22日付でJRAの競走馬登録が完了しています。☆ボールドゾーン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン(牡・木村)父Mendelssohn 母Halo Dolly

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:ゲート練習

木村師「先週よりも幾分落ち着きが出てきましたし、基礎的な部分を教えながらこの中間も軽めに乗り運動を行っています。そして、今朝からゲート練習を開始いたしましたが、今のところ入りから駐立までのところで気になる部分はありませんね。これからしっかりと発馬を練習していくものの、早ければ今週末、遅くとも来週にはゲート試験を受けたいと考えています」(9/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入厩後、外国産馬らしくピリピリした面が目立っていたボールドゾーン。それでも時間の経過と共に落ち着きを取り戻してくると騎乗運動を開始。また、ゲート練習に関してもスタートし、枠入り→駐立までは問題なし。あとはゲートからのダッシュ力を磨いていけば、合格のメドが立ってくるのかなと思います。

また、今回の近況を見ると、金曜日に練習がてらにゲート試験に初挑戦しそう。そこで朗報が届くことを願っています。

そして22日付でJRAの競走馬登録が完了。当面は左回りの東京を使っていくことになるでしょうが、素質は確かなモノがあると思うので、ダ1600mあたりでデビュー戦→1勝クラスを連勝して早くから名前を売っていけるように頑張ってもらいたいです。そしてダートの重賞に手が届く馬になってくれれば。