焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

トレセンという環境に慣れ、カイバ食いが良くなって馬体重が増えてきたのは○。5日付でJRAの競走馬登録が完了。☆ミラクルキャッツ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ(牝・堀)父キンシャサノキセキ 母ランニングボブキャッツ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:ゲート練習

堀師「この1週間で飼い葉の完食が続き、先週よりも10キロ以上体重が増えています。精神的にも安定していますので、坂路コースでの運動も取り入れつつ、ゲート練習をメインにした調整を進めています。ゲートでは、枠入りや駐立に問題はありません。発馬の一歩目が遅い現状ではあるものの、練習を積むに連れて着実に良化してきていますし、この感じだとそろそろゲート試験を受けるタイミングを検討していくことが出来そうです。ただ、水、木、金と休まず練習を行うと、週末は元気さが薄れて、トモにも疲れが出て来てしまいます。全体的に体力不足な印象は否めませんし、まずはゲート試験をクリアすることが第一ですが、その後は状態に合わせて、デビューを目指すか一息入れるか判断していくことになります」(5/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ここに来て、トレセンという新しい環境に慣れてきたミラクルキャッツ。カイ食いが戻り、馬体重は10キロ近く増えているのは何より。落ち着きも窺えるようです。

トレセンでの調教・調整に関しては、ゲート練習中心に引き続き進められていますが、枠入り・駐立に関しては大丈夫そう。あとはゲートからの反応を良くするのみ。ゲートが開く音にもしっかり慣れていって欲しいです。ただ、体力面で途上さも窺えるので、ゲート試験を突破後は一旦牧場へ戻し、立て直しを図るべきでしょう。

また、5月5日付でJRAの競走馬登録が完了済。血統馬ですし、兄姉に負けないようにミラクルキャッツという競走馬名を広く知らしめて行ってもらえればと思います。そしてデビューを迎える頃には注目馬の1頭として紙面等を賑わして欲しいです。