焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

19日にゲート試験に初挑戦して無事1発で合格。夏のデビューに備えて26日に宇治・田原優駿STへ放牧済。JRAの競走馬登録も完了。☆ロードフロンティア

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフロンティア(牡・松下)父ロードカナロア 母フラ―ティングアウェイ

2023.05.25
5月24日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。今後は5月26日(金)に京都・宇治田原優駿ステーブルへ移動して夏のレース出走へ向けて態勢を整えます。

2023.05.24
5月24日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。今後は近日中に京都・宇治田原優駿ステーブルへ移動して夏のレース出走へ向けて態勢を整えます。

○松下調教師 「5月19日(金)にゲート試験をパス。寄りは促されながら嫌々入る感じでしたが、扉が開くとスッと反応しています。お試し程度に24日(水)は坂路で54秒6、12秒6のタイムを記録。この先はトレセン近郊の育成牧場で休養を挟み、夏のデビューを考えましょう」

≪調教時計≫
2023.5.24 助 手 栗坂良1回 54.6 39.7 25.8 12.6 馬ナリ余力

2023.05.19
5月19日(金)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。

2023.05.17
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は同様のパターンで調整を行います。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○松下調教師 「5月12日(金)に手元へ移してからも飼い葉食いを含めた健康状態に問題は無く、環境の変化にもすぐに慣れました。17日(水)よりゲート練習へ取り掛かる形。進入と駐立をスムーズにこなし、スタートについてもポンッと出てくれそうな雰囲気が漂っています」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

12日に栗東・松下厩舎へやってきたロードフロンティア。初めての環境にも案外スムーズに対応し、坂路での乗り込み+ゲート練習に着手。ゲートに関しても、特別癖のあるようなところは感じません。そして早速練習の延長という感じで19日にゲート試験に初挑戦。少しゲート入りを嫌がる素振りはあったようですが、駐立→発進は問題なし。無事1発で合格しています。

今後については一旦牧場へ戻し、英気を養ってから改めて鍛えていく方針。そして夏のデビューを目指していくこととなりました。26日に京都・宇治田原優駿STへ。また、放牧前にサッと坂路での初時計をマークしましたが、馬なりながら加速できているのは○。悪くない内容だと思います。

最後に18日付でJRAの競走馬登録も完了済。ロードの同期の中でも地味な存在ですが、競馬でしっかり目立ってくれる(良い方で)ことを期待したいです。そしてコツコツ頑張りながら、息の長い競走生活を全うしてもらいたいです。