焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上男馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間も乗り運動は続けているのですが、トレッドミルで動かした後に少し歩様を乱す事がありました。普通は午前に調教を行い、午後から少し疲れが出てくるパターンが多いのですが、この馬の場合はそれと逆でした。トレッドミルで動かすと疲れが出てくる傾向がありましたので、坂路と周回コース、そして角馬場で動かすようにしたところ安定してきましたから、このパターンで進めていく方が良いのかもしれません」(5/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間は隔日でトレッドミルとウォーキングマシンでの運動を行っています。トレッドミルでの運動を開始後も膝の状態は変わりなく進められていますし、ここまでは順調に立ち上げられていると言って良いでしょう。来月は少しずつペースアップを図っていけたらと思います」(5/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラッキーモーは坂路へ入れたり、周回コースへ入れたり、トレッドミルでサッと動かしたりと柔軟な対応を見せていますが、トレッドミルへ入れると歩様を乱すケースがチラホラ。その要因は掴めていませんが、ひとまずトレッドミルでの調教は控えてもらえればと思います。

アンティーゾはトレッドミルとウォーキングマシンを交互に入れていますが、膝の状態は良い意味で変わらず。ただ、腫れはまだ残っていると思うので、入念なケアを行いながら、膝の状態がより安定するように努めてもらえればと思います。