焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上男馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「先週末にこちらへ戻ってきてからは、軽めの運動で様子を見ています。レースからはある程度日が経っていますが、長距離輸送の疲れは若干感じるものの、歩様などを見ても特に状態面に問題は無さそうですね。今のところ夏は休ませる方針のようですので、馬の状態を確認しながらメニューを調整していきたいと思います。馬体重は545キロです」(6/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「函館開催を目標にしているので、乗り込みを強化すべく今週からは15-15ペースを取り入れています。硬さが出ることなく順調に乗り込めているものの、まだ息遣いを含めて中身は良化途上の印象ですし、この調子で乗り込んでその辺りを上向かせていきたいところです」(6 /2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「引き続き騎乗運動を中心に行っており、坂路コースでは16-15ペースに迫るところまで進めています。調教時にはメンコを着けているように、少し周りの物事に反応するところがありますし、このペースでは物足り無いのかグイグイと進んでいます。ただ、トモの引きつけなどは悪くないですから、このまま乗り進めていきます」(6/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間はトレッドミルのペースアップを行いました。まだ腫れがスッキリとしている訳では無いものの、患部に痛みが生じることはありませんし、歩様も良好ですね。この調子で徐々に負荷を掛けていき、乗り運動へ向けて下地を作っていきたいところです」(6/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏競馬では適鞍がなく、涼しい北海道で夏を越すこととなったインディゴブラック。移動してきてまもないですが、長旅による疲れが少し残るぐらいで大した問題ではなし。少しゆっくり立ち上げていけば、自然と体調は上向いてくるでしょうし。

函館開催での出走を視野に入れているクラシックステップ。その為、ピッチを上げて進められていますが、歩様に硬さが出ていないのも○。ただ、中身がしっかり出来ていないので、熱心に乗り込むことで地道に上向いてくるのを待ちましょう。

ラッキーモーはトレッドミルでの運動は控え、乗り運動をメインに進めていますが、やる気が見られ、自分からグイグイと登坂できているのは好感。あとは常に歩様を気に掛けながら、後戻りしないように確実に進めて欲しいです。

6月に入り、予告通りにトレッドミルでの負荷を高めたアンティーゾですが、ひとまず無難に対応できている様子ですし、左膝に痛みが出ることなく歩様も安定。良い感じで1歩前へ踏み出せたと思います。