焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】先月30日に滋賀・グリーンウッドへ移動済。デビューへ向けて着実に力を付けていって欲しい。JRAの競走馬登録も完了済。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードマイライフ

2023.06.06
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。6月5日(月)測定の馬体重は472キロ。

○当地スタッフ 「5月30日(火)のバトンタッチ後も脚元等に不具合は無し。トレセンでゲート練習に励んだ分の疲れを取り除いた後、早々に騎乗トレーニングへ移行しました。事前に知らされた通り、全体的に成長の余地を残す印象。ガンガン乗り込みたいです」

2023.05.31
5月30日(火)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動。夏以降のレース出走へ向けて態勢を整えます。

○杉山調教師 「5月25日(木)のチェックで合格水準に達していた点を踏まえ、26日(金)に発走審査を受ける形。最初の段階から進入、駐立を無難にこなし、スタートも普通に決まりました。デビューまでに更に力を付けた方が良さそう。30日(火)にトレセンを離れています」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験に無事1発で合格したロードマイライフですが、入り、駐立、発進、そして加速を無難にまとめ、変な癖はなさそう。ただ、全体的に緩さが目立ち、体力不足の現状。先月30日に滋賀・グリーンウッドへ移動し、デビューへ向けて鍛え直すこととなりました。

また、移動後の様子ですが、トレセンでの疲れも抜け、早速騎乗運動をスタート。まずは普通キャンター程度でコツコツ乗り込みながら、確かな土台を築き上げてもらえればと思います。

あと、先月25日付でJRAの競走馬登録が完了済。2歳時からバリバリ活躍するようなタイプではないでしょうが、活躍した半兄・半姉に続くことが出来るよう、実戦経験を積みながら、じわじわ力を付けていってもらえればと思います。