焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳・トレセン近郊組)

f:id:ytitle= レッドレナート

2023.06.02
セイクリットファーム
馬体重:489キロ

周回コースでダク500m、キャンター2000m(18-18のペース)のメニューを継続しています。引き続きフォームをしっかりと固めることを意識して乗っていますが、うまく全身を使うことができており、バネの良さを感じながらメニューを進めています。飼葉の食いも安定しており、今のところ順調そのもの。馬の様子やフォームを見ながら、少しずつペースを戻していこうと考えているところです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュシュエット

2023.06.02
ノーザンファームしがらき
馬体重:451キロ

今週は坂路で15-15や14-14といった速い時計を2本出しました。少し気が入りやすいですが、我慢は利くタイプで操縦性に問題はなく、最後までスピードが鈍ることもありません。これまで強めの調教本数を重ねてきたことで全体的にパワーアップして、強さも増してきました。馬体はピカピカでコンディションは良好ですし、乗りながらでも馬体は膨らみつつあるものの、まだまだ華奢といった印象を受けるため、少し楽をさせる期間を設けるなど成長を促しながら地道に乗り込んでいきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6月デビューがなくなり、改めて基礎を固めているレナート。食欲も落ちることがないですし、身のこなしも悪くなさそう。あとは厩舎との連携を密にし、いつ頃を入厩を目指すのかをぼんやりとでも定めてもらい、進め方を共有してもらえればと思います。

シュエットは厩舎からまだ声は掛かりませんが、定期的に速いところを消化。前向きに取り組めているのは○ですが、少しピリピリしてきた感じも伺えます。また、馬体重が増えつつあるのも好感。今の感じだとすぐ声が掛かることはなさそうなので、リフレッシュ期間を設けつつ、良い精神状態を保てるように努めて欲しいです。